World Baseball Classicの優勝からもう3か月も経ったんですね。
友人が観てきてとてもよかったと聞いたので、また6/29までの上映が終わってしまう前に、平日の仕事帰りに、憧れを超えた侍たち世界一への記録 2023 World Baseball Classicドキュメンタリー映画を観てきました。
特別料金の2200円/大人の料金にびっくりしたけど、ウェブ予約で、期間限定の楽天ポイントが使えたので、良しとします。
この価値はあったと思う😊
東京ミッドタウン日比谷も初めてだけど、TOHOシネマズ日比谷もはじめて。
すごい広さと、平日の夜だと言うのに、人の多さに今更ですが驚く。
ああ、ゴジラ様!
こんなところに。
映画の感想ですが、結末を知っているけど、やっぱりハラハラドキドキしました。
以下多少のネタバレあります。
ベンチやロッカーでの様子、選手の苦悩や葛藤をカメラが追っていたのが興味深い。
出場辞退に至ったメジャーリーガーの鈴木選手や、吉田選手の選考のウラ話的な背景も垣間見られた点が新鮮だった。
栗山監督の折々に触れての、選手との短いやり取りや声かけに、深い愛情と信頼を感じ、あー選手はこんなこと言われたら堪らないだろうなと思う。
源田選手のけがを負った時の様子やコーチとのやり取りに手汗握りました。
あの状況で、自分が出ると言い切る気迫&覚悟。
”さすがや”と大谷君が結果を出した選手に常に声かけをしていたところ。これは声をかけられた選手はこんな短い一言であっても本当に嬉しいだろうなあと。彼の人柄がにじみ出ていた。
ポジティブな声掛け大事と感じ入る。
佐々木朗希選手の悔し涙をよく撮ったと思うし、もらい泣きしてしもた😭
朗希選手のサービスショットありました😆
メキシコ戦の大谷君による侍たちに今一度奮起をうながす激走による二塁打&雄叫び、吉田選手が次はお前だぞと村上選手へのサイン、村神様が打ったところは、結果を知っていても再度感動。
一塁代走の俊足の周東選手の走りっぷりがあまりにも速過ぎて、二塁ランナーの大谷君が追い抜かれるかのようでもあり、これもまた圧巻でした。
ムードメーカーの牧選手が好き😁
職人のようなこんちゃんも好き😊
優勝した瞬間にベンチから飛び出してズッコケた吉田選手もわかゆい🤣持ってる人ですね!
チームの為に、ポケットマネー2000万円使ったのではないかというダル様かっこよすぎ。
栗山監督の『超一流の選手が集まると勝手にいいチームになるんです』に深ーく納得。
長いエンドロールの最後の最後に爆笑のオチがあるので、映画は最後の最後まで観るべし!です。
にわかな私ですが、とーっても楽しめました😁
6/29までだそうです。
侍ジャパンの勇姿をもう一度映画館でいかがでしょうか。
以上、興奮冷めやらぬ、にわか野球ファンからレポートでした。
声出汁しOK応援上映もあるそうです!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。