Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【売れると楽しいメルカリでウホウホから一転 一時不停止反則金7000円の複雑な週末】

 

三連休は皆さんいかがお過ごしでしょうか。

売れると楽しいメルカリ出品

私達は、金曜日の山の日に、山に行きたい気持ちを抑えて、家の掃除と不用品(特に隊長=夫)のもののメルカリ出品に励んでました。

 

以前ホームブリュワリー(自家製ビール)に凝っていた隊長が、36Lもある大きな寸胴鍋やら、醸造容器やら、打栓機や、ビールの瓶等、やたら場所を取る大型不使用品を、ここで思い切って処分したり、使わないキーボード等をメルカリに出品。

隊長のものは出品して1時間以内には、値下げ交渉すらなく、スパッとあっという間に売れ、約30,000円を売り上げ上げ、大喜びで梱包して、発送作業をして過ごしました。

 

一時不停止で止められる隊長

台風が来る前に、発送を終えて、ほっとして、買い物に出かけたところ、いつもは通らない道で、隊長一時停止無視。

 

完全に一時停止の標識見落として、今止まらなかったよね、と私が言うのと同時に後ろにパトカー🚔

 

お店の駐車場に入ったところで、パトカーから降りてきた警察官に、「あそこで一時停止しましたか?」と詰められる隊長🫣

 

隊長「してないと思います」

 

警察官「あの交差点では、以前一時停止無視で大きな事故があったので、取り締まり強化中です。パトカーまでご同行下さい。」

 

隊長は素直に警察官と共にパトカーまで、隊長は私に店内に入っていてよいと言うので、私はその場を立ち去りました。

 

7000円の反則金と2点減点と相成りました😭

 

一時停止に気づかなかった隊長が100%悪い。

 

何が悔しいって、次回のゴールド免許復活を目指していたのに、また青色免許になったとは隊長談🤣

 

前回のは、高速道路の後部座席シートベルト不装着で、後ろに乗っていたじじばばと娘の不装着による違反で、点数も反則金もなかったけど、違反によって運転手の隊長のゴールド免許が消えたのでした。

 

隊長の ゴールド免許の 道遠し。字あまり。

 

一時停止の標識見落とすな

はこの夏ふたりの合言葉。

スープカレー

f:id:Kajirin1:20230812154551j:image

三連休初日ではありましたが、ここは自戒を込めて、晩酌なし😅

 

炭酸水飲んで、飲んだ気になる😁

 

前日作っておいた、薬膳カレーの素で、スープカレーで、10分で夕飯は終了したのでありました。


f:id:Kajirin1:20230813170516j:image

f:id:Kajirin1:20230813170519j:image

これよかった☝️ 

 

メルカリの売上金は私の懐に、隊長の反則金は隊長のお財布から羽が生えて飛んでいくという、なんともな複雑な週末でした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ