Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 肉巻き7種 作り置き総菜で飲む】

肉巻き野菜

お肉と野菜があったら、なんだか色々考えないで、巻いてしまうこと多し。

長ネギ オクラ ズッキーニ ピーマン
パプリカ みょうが 長芋

お肉が一枚余ったので、冷蔵庫にあった長芋もスライスして巻いてみた。

脂をしっかりと出し切って焼く

柚子胡椒かポン酢で!

作りすぎて余ってしまったけど、翌日隊長が朝ごはんのおかずにして食べ切っていました😊

ゆでささみと小葱のサラダ

ゆでささみ 小葱 大根 茗荷 きくらげ

ごま油と塩少々とごまを振って完成

ピーマンたらこ(常備菜

作り置きで3-4回で食べ切りました

冷奴 唐辛子しょうゆかけ

唐辛子醤油とゆでだだちゃ豆

なめこおろし

なめこおろしはポン酢で

ラタトゥイユ常備菜

何度も出してもう飽きてきた😅
翌日はパスタで食べ切りたい

うずらの卵のピクルス

野菜ピクルスをつけ終えた酢に
カレーパウダーを振って漬けてみた

ここまでで、さあ晩酌開始と座ったところ、隊長が冷凍庫にあるソーラン漬けを自主的に出してきた😄

ソーラン漬け

函館のお土産にいただいたソーラン漬け

何でもありの、おうち居酒屋開店しました。
f:id:Kajirin1:20230804230502j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ