Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【レタスしゃぶしゃぶ シャキシャキもクタクタどちらもいける! 〆は糖質ゼロ麺で】

レタスしゃぶしゃぶ

先日の大丸温泉旅館の夕飯のしゃぶしゃぶで、レタスとピーラーで薄切りにした人参とねぎがとても良かったので、家でやってみたくなりました。

f:id:Kajirin1:20220920105712j:image

お肉は20%オフになっているのをチョイス😊

 

半年ぶりです、牛肉買うの😁

 

ブラウンえのきを探したのですが、近くのお店で見つからず。

 

ぽん酢とねぎで食します。

 

先日の宿では、もう一種さっぱりとした塩ちゃんこ味がありましたが、それは家では用意できないので、瓶のごまだれで。

 

レタスは生でも食べられるので、さっとくぐらせてお肉と一緒に、くたっとさせるまで熱を通してもいい😊

 

大量のレタスでいつもより満足した気がします😊

 

翌日は麺を入れて

翌日のお昼に、残ったスープに、野菜とお肉を加えて、麺を入れたものを〆と言えるのでしょうか?

 

言わない気がしますがw

糖質ゼロ麺と搾菜とねぎと胡椒

自分の器に、塊の搾菜の細切りとねぎとスープと麺を入れて。

 

これがうどんだったら満足したと思うのですが、

 

糖質ゼロ麺に、二人共なんとも言えない不満足感を覚え、その後二人でカップ麺を半分こしてしまいました😅

 

買ってよかったストウブの鍋がまた活躍する時期になりました☟

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ