Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ふるさと納税のうなぎでうな丼】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ある日の平日、この日は二人共リモートワーク

 

私はオートミールで適当にしたかったのだが

 

隊長毎朝、何らかの朝食を自分で用意し、この日の朝オートミールだったから、昼もオートミールはなあ、とつぶやく

 

お昼どうする?

 

冷凍室にあった、約一年前に母の日に送った、ふるさと納税のうなぎを自分用にも送っていたのが2個残ってた

f:id:Kajirin1:20240415124259j:image

うな丼に決定!

サラダルッコラ

根っこを残して全て収穫して、新玉ねぎとのサラダにする

ジャンボスナップエンドウ
苗98円のスナップエンドウ

中年女子盛り

セリの卵とじスープ

新玉ねぎとルッコラしらすのサラダ with庭のスナップエンドウ

 

ジャンボスナップエンドウは皮がふっくら、98円の苗のスナップエンドウはすらっとして、皮が薄い

 

どっちが好きかと問われると、うーんどっちも好き😆

 

冨士川SAで買ったキウィは超すっぱかったけど、身体にいいような気がする😁

中年男盛り

うなぎたぶん1/6尾に対して、すごい量のご飯をよそった隊長

 

予想通り、うなぎに対してご飯多すぎて

 

ご飯が余って、どうするのかじっと観察してみたら

 

冷蔵庫に行って、しらすを持ってきてかけて食べていた😆

 

約1年前の冷凍のうなぎ、今頃食べて味の劣化を感じるか?

 

と隊長に聞くと、

 

全く感じないと

 

私も全く感じない

 

うなぎの味をわかっていないのかも、二人共😅

 

二人共、もう少しご飯を減らす努力をしましょう、私はしてるつもりだけど、隊長のことはコントロールできない

f:id:Kajirin1:20240415124248j:image

今年の母の日も義母に、毎度おなじみふるさと納税で、カットうなぎを手配!

 

高齢&小食の義母もうなぎは大好物で、これでスタミナつけて欲しい

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ