Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【紅生姜焼飯】

紅生姜焼飯

めんくい (id:menkui375)さんの紅生姜焼飯は、一度作ったら虜なり、久々にまた食べたくなって、お昼に作ってみました。

f:id:Kajirin1:20230905150027j:image

<材料>

  • 冷ごはん
  • 豚肉(めんくいさんはひき肉だそうですが、私は小間を刻んで使用)
  • 紅生姜
  • 小葱


f:id:Kajirin1:20230905150019j:image

紅生姜に塩味があるので、塩味控えめに。

 

自分で作っておきながら、あー美味しい😊

 

めんくいさんありがとうございます!

f:id:Kajirin1:20230905150031j:image

ケールとキャベツの切っただけサラダは、ドレッシングで和えるのも面倒なのでぽん酢で食べたら、もさもさしてた🤣

 

やっぱり、酢とオイルと塩少々で味わった方がいいことを実感。

梨と無花果は連日飽きずに食べてます😁

お店の炒飯

海老チャーハンだけで500食という圧巻のK七(ケーナナ) (id:knana19)さんのブログには毎回心ひかれているものの、なかなかご紹介のお店に行けません。

 

見ているだけで、もう、いつも炒飯欲を掻き立てられております😁

 

海老チャーハンじゃないけれど、ママ友Kちゃんおすすめの町中華へ、お昼に行き炒飯と餃子を注文。

炒飯560円 プロは違う

プロの餃子もやっぱり違う!

炭水化物祭ですけど、お店で食べる炒飯も餃子も、やっぱり旨いね~

 

隊長はタンメン(写真なし)。

 

食べても食べても野菜が減らないと言っていた🤣

それはないと思う。

 

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ