Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【紅しょうが焼飯】

毎回とても美味しそうなうまげなものをアップされているめんくいさんの、紅生姜焼飯が大層美味しそうだったので、週末のブランチに作ってみました。

 

menkui375.hatenablog.com

 

残りご飯、炊飯器で作った豚ももハム、ねぎ、たまご、紅しょうがを用意。

 

土曜の夜に、はむとねぎと紅しょうがは切っておいて、翌日のブランチに作る気満々!

f:id:Kajirin1:20230326114604j:image

フライパンで、卵を上手にご飯にまとわせる自信がないので、事前に混ぜて、レンジでチンしておくという😅
f:id:Kajirin1:20230326114607j:image

炒め係に炒めは任せ、出来上がり。
f:id:Kajirin1:20230326114610j:image

めんくいさんのレシピでは、豚ひき肉を使っておられました。

 

あー、その方が旨味が出てよかったかも。

 

でも、とても美味しくできました😊

 

もっと紅しょうがを入れてもよかったかも。

私撮影

隊長撮影 ほんの少しご飯多め

前夜の残りの、卵きんちゃくとサラダと不知火で満足なブランチになりました😃

f:id:Kajirin1:20230326114618j:image

紅しょうが焼飯、癖になりそう。

 

次回は豚ひき肉を使って、紅しょうがもう少し多めに、たまごもフライパンでちゃんと焼いて作ってみたいです!

 

めんくいさん、うまげなもののご紹介ありがとうございました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ