Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オートミールシリーズ第25弾 梅としらすのさっぱりオートミール炒飯】

チャーハンが食べたくなったので、オートミールと梅干としらすと卵で作ってみました。

オートミールには卵2個、酒しょうゆ少々を加えました

フライパンにごま油を熱して、しらす(実際には冷凍していたちりめんじゃこ)と卵入りオートミールを炒めて、たたいた梅干し2個と小葱を混ぜました。

ダメ押しの小ねぎとごまをあしらいました

豆腐と枝豆入りサラダと果物と共に

f:id:Kajirin1:20220824124252j:image

感想ですが、ぱらっとして、梅としらすのさっぱり感がとてもいいのですが、オートミール自体の水分が足りない感あり😅

 

30回以上嚙まないと呑み込めません🤣

 

色んなレシピに、炒めずに、お水と調味料とごま油を混ぜてレンジでチンというのもあったので、次回はそれで試してみたいです😊

 

やっぱり夕方おなかがすきました😁

 

 

 

サバ缶でオートミールチャーハンも悪くないです☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ