Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【炒めない海老チャーハン】

ご飯が余っていたので、平日の娘とのお昼は、炒めない海老チャーハンを作ってみたくなりました。

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんの、電子レンジで作るチャーハンに惹かれました。

 

手軽なレシピありがとうございます。

 

ot-icecream.hatenablog.com

 

K七(ケーナナ)さんの、海老チャーハンのブログも、海老チャーハン道を究められていて、かなりいいです。

 

行ってみたいところ満載です。

 

knana.hatenablog.com

 

OTSHOKOPAN (id:ot_nail)さんのレシピに従い、二人前のご飯に、たまご2個、ごま油、鶏ガラスープ、小葱みじん切り、ブラックペッパーを加えて、電子レンジで炒飯を作る。

 

冷凍海老を流水解凍して、にんにくと塩で炒めて乗せてみた。

f:id:Kajirin1:20230209132615j:image

お茶碗にぎゅっと入れないと、後で崩れてきて、盛り付けがなかなかまとまらず。

勉強になりました。

f:id:Kajirin1:20230209133105j:image

海老チャーハンと大根の味噌汁という不思議な組み合わせですが、家庭料理ならではということで😅

f:id:Kajirin1:20230209133413j:image

炒めないで、残りご飯と電子レンジで出来るチャーハン、満足しました😊

 

鶏ガラスープが小さじ1しか残っておらず、塩を足してもやや薄味でしたが、それもまた良きでした!

 

 

 

オートミールシリーズで炒飯もありました☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ