Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウ 平野レミのりのりパスタに再挑戦】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

以前作って、海苔を入れるタイミングを間違えたので、再挑戦の平野レミさんの、のりのりパスタ。

 

今回は沸騰したお湯に、パスタを折って入れたら、すぐに海苔3枚分を即座に加えました。

f:id:Kajirin1:20230503123834j:image

海苔が、水分を吸って溶けていく。

 

よしよし!f:id:Kajirin1:20230503123837j:image

和風だしを取り出して、バターとしょうゆを加えて混ぜます。

 

今回はちゃんと海苔が溶けて、いい感じになりました。
f:id:Kajirin1:20230503123840j:imageレミさんのレシピでは、水菜や三つ葉を立てて乗せるけど、なかったので、これを作ったのは新緑の時期、こしあぶらを乗せてみた。
f:id:Kajirin1:20230503123843j:image

期待出来そうです。
f:id:Kajirin1:20230503123846j:image

柚子こしょうを添えて食しました。

 

海苔の風味と、柚子胡椒がピタリと合って、これは旨い!

f:id:Kajirin1:20230503123849j:image

残って湿気を含んだ海苔、破れた海苔等、使いきれてない海苔の利用法だそう。

 

私は、手巻き寿司などをして余った海苔は、すぐに一口サイス(大体6等分)にして保管容器に入れておきますが、海苔を美味しく食べるいいレシピですね~。

 

さすがレミ様。

 

サラダと果物で、満足ランチでありました😊

 

こちらのレシピを参考にしました。

私は二人でパスタ200gを使用。水の量を多少多めにしました。

www.nhk.jp

 

丸山海苔店の海苔は超おすすめなのであります!

 

前回は海苔を入れるタイミングが遅かった☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ