Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウ 平野レミ のりのりパスタ】

平野レミ のりのりパスタ

 

www.instagram.com

 

レシピでは水菜なんですけど、なかったので大葉で代用。

f:id:Kajirin1:20230406230143j:image

お湯に、和風だしを加えて、半分に折ったパスタを入れる。

この時に海苔三枚入れるべきだったのに、わすれてもーた😮
f:id:Kajirin1:20230406230146j:image

後で気づいて、慌てて海苔全型3枚分を加えたけど、遅かった。。
f:id:Kajirin1:20230406230149j:image

海苔が引っ付いてしまって、パスタ全体にからまないという痛恨のミス。

バターとしょうゆを加えて、頑張って混ぜる。
f:id:Kajirin1:20230406230154j:image

出来たんですけど、レミさんのオリジナルのように海苔がいい具合に全体になじまず、塊があるけど、次回の課題ということで。

 

バターとしょうゆのこくが大変よろしく。

 

柚子こしょうを添えるのも忘れてしまいました。

 

次回は、基本に忠実に、パスタと同時に全型海苔を入れること、水菜&柚子こしょうを用意して再チャレンジしたい。

 

ルッコラのサラダ

f:id:Kajirin1:20230406230152j:image

ルッコラ、新玉ねぎ、パプリカ、ツナに、これまたレミさんの玉ねぎソースで和えて完成!
f:id:Kajirin1:20230406230204j:image

パスタとサラダで満足なランチになりました!

f:id:Kajirin1:20230406230207j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ