Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第8弾 マツコの「月曜から夜更かし」のカレーに習って2種のカレールーをブレンドしておうちカレーを作ったら絶品だった】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

うちのカレーは通常一銘柄、ジャワカレー中辛率多し、以前はバーモントカレーも使っていたけど。

 

先日マツコの「月曜から夜更かし」で、カレーはメーカーの異なる複数のルーをブレンドすると美味い!というのを見まして。

 

sirabee.com

 

もしかしてこれ、みんな普通にやってたのかしら?

 

私は初めて。

f:id:Kajirin1:20231020100042j:image

ハウスのジャワカレーとSBのディナカレーを用意して、さすがに多いので、ジャワカレーは1/2を使用。

 

あとは、鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、れんこんを加えて普通に調理。
f:id:Kajirin1:20231020100045j:image

中年男盛り、飲むように食べていました😮

 

コク、味に深みが加わって、確かに美味しくなった気がする😊

 

この日、娘も帰って来て、夜にカレーを出して、翌日朝にミニカレーと言う名で再度提供。


f:id:Kajirin1:20231020100048j:image

朝から娘カレー

 

ミニと入っても通常のご飯一膳分よりはあると思うが、ぺろりんと食しておりました😁


f:id:Kajirin1:20231020100052j:image

朝から中年女子盛りミニカレー

 

今更ですが、異なるメーカーのカレールーをブレンドすると旨いっ!を発見した、初めてシリーズでありました。

 

SBはスパイスやカレーパウダーを販売しているから、SBのカレーは一種入れた方がいいと言うのにもなんだか納得😊

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

jお手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ