Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【2024年お正月 お雑煮は男が作る我が家のしきたり】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

2024年新年のご挨拶を申し上げます。

 

今年は喪中&31日までスキーに行っていたため、おせちは本当に省略。

 

お正月三が日の餅を焼いたり、雑煮を作るのは男の役割とは、夫の実家のしきたり。

 

朝からお餅17個焼く男、これからも、このしきたりを大事に継承して欲しい😊

 

息子6個(雑煮2、磯辺4)、

隊長と娘4個 (雑煮2、磯辺2)、

私3個(雑煮1、磯辺2)、

お餅が飛ぶように売れて行きました😆

隊長作お雑煮

数の子もパスしたかったのですが、私以外の3人が激しく数の子推しのため、隊長が年末から塩抜き、今朝薄皮取りを、全て彼が準備😁

f:id:Kajirin1:20240101123753j:image

毎年仕込む黒豆も今年はパスして、富貴豆で代用。

 

皆さんのブログで新年の100のバケットリストを拝見し、私も遅らばせながら、これから100をリストアップしてみようかと思います。

 

今年も、健康を第一に、筋肉をつけて、仕事と山歩きと旅、ボランティアをしたいな。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ