Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やっぱり磯辺焼き 革命餅やバター醤油餅も試してみたけど】

今週のお題「餅」

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

リュウジさんの革命餅

あんまり、お餅で冒険しないけど、今年はこれを作ってみた。

革命餅

麺つゆをかけて、卵黄を置いて、鰹節をかけて、海苔と粉チーズと小葱をかけて完成。

 

もはやお餅が見えない😆

 

味変としてはとても楽しい!

kajirinhappy.com

 

パスタで留める餅きんちゃく

焼いた餅は鉄板ですけど、お揚げに入った餅きんちゃくもまた、異なる味わいで、たまには食べたい。

 

パスタで留める餅きんちゃくを作った時は、やけに感激しました。

地味に美味しい餅きんちゃく

 

kajirinhappy.com

 

やっぱり磯辺焼き

大根おろし餅 納豆餅 磯辺焼き 餅巾着
全員集合!

色々あっても、鉄板は磯辺焼きなのです!

危険なバター醤油餅

ママ友Kちゃんに教えてもろたバター醤油餅。

 

食べちゃいけないと思うけど、やっぱり一度は食べてみたい。

 

カロリー増しましにしてしまっていいんだろうか、一年に一回だけね。

バター醤油餅

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ