Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【B1グランプリ 横手やきそば】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

友人の結婚披露宴に出席するために、金曜夜に息子が帰ってきた。

 

息子初の、友人の披露宴参加だから、事前に家庭内グループラインでご祝儀袋は買ったか、新札入れたかと確認し、帰りが遅い息子に私が百均でご祝儀袋買ってきて、筆ペンで名前書いて、新札入れて、袱紗に包んで、後でお金だけ息子から徴収。

 

やはり帰ってきた娘に、甘い、甘すぎると。

 

そういうことを最初から自分でさせないと、アホな息子(弟)はいつまでもアホなままで、いつまで経っても学習しないと(これ娘の言葉そのまんま記載)。

 

ごもっとなことを、娘はずばり言います😅

 

土曜日朝9:00に出かけて行った息子は、日曜日の朝4:00に帰ってきた😳

 

四人揃ったら食べようと、以前もらった横手焼きそば4人分を、ホットプレートで焼く。

f:id:Kajirin1:20240218131159j:image

第4回 B1グランプリ in 横手優勝団体ってある。

 

これでもかと、キャベツ1/4玉、もやし1袋、にんじん、玉ねぎ、豚肉を入れ、隊長が焼く。

f:id:Kajirin1:20240219132546j:image

私は別にフライパンで目玉焼きを焼く。
f:id:Kajirin1:20240219132549j:image

 

横手やきそばの特徴は、麺が太麺でストレート、そして茹で麺(全国的に蒸し麺が多い)であること。

さらに、ソースはさらさらしていて汁っぽい。

そこに半熟の目玉焼きがのっていて、付け合わせは福神漬け。

 

酸っぱいソースが楽しい、横手やきそばでした👍

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ