Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

たんぱく質40g【吉野家の牛丼の具を使ってぶっかけ肉蕎麦】

吉野家の冷凍牛丼の具でぶっかけ肉蕎麦

ペスカタリアンの娘が一人暮らし先のアパートに戻るや否や、中高年夫婦ふたりの昼ごはんは冷凍の吉野家牛丼の具ぶっかけ蕎麦

f:id:Kajirin1:20210907122445j:image

あるもの何でも入れまっせ。

冷凍吉野家牛丼の具、カリッと焼いた油揚げ、豆腐、最後の長いも4センチ、ネギ、卵、卯月製麺薫そば、後から加えたカイワレ大根

f:id:Kajirin1:20210907122518j:image

夫には乾麺にして120g、私は80gってとこかしら。

大盛大サービス

大盛なのは蕎麦だけね。

f:id:Kajirin1:20210907122513j:plain

吉野家牛丼の具ぶっかけました

f:id:Kajirin1:20210907160525j:plain

アップ大盛

f:id:Kajirin1:20210907160527j:image

ママ友Kちゃんにいただいてから、すっかりファンになった山形の卯月製麺のお蕎麦。

今回は薫そば、ちょうどよい細さで、味わいあって乾麺の中ではかなり好きです。

また寒河江市ふるさと納税リピートして、3種のお蕎麦をいただきたいと思います。

この度、洗い物担当の夫は、お皿4枚とお箸に大鍋一つという洗い物の少なさに大層喜んでおりました。和定食だとそうはいかないよねw。

何なら、毎日何でもぶっかけにしてもらいたい位の勢いでありました。

タンパク質40g

そば 14.6g

牛丼の具 11.9g

卵 6.5g

油揚げ 4.5g

豆腐 2.3g

 
ちょっと違うぶっかけも↓
 

kajirinhappy.com

 

たまには鶏けんちんつけ蕎麦も↓

 

kajirinhappy.com

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。