Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【伊豆松崎町の桜味堂の手作り桜葉餅】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

1月、桜田温泉山芳園を後にした我らは、松崎町で有名な、手作り桜葉餅の桜味堂さんへ寄ってみた。

f:id:Kajirin1:20240111153240j:image

8個入りが標準らしいのですが、二人でそれはさすがに食べ過ぎなので、5個入れをお願い。

 

車中で食べたくなってしもた私。

f:id:Kajirin1:20240111180815j:image

開封
f:id:Kajirin1:20240111153233j:image

伊豆松崎産の桜の葉を使用し、餡は北海道産の小豆を使用。

 

保存料着色料は使用せず製造しているそう。

帰って来て、抹茶を点てて食す。
f:id:Kajirin1:20240111153255j:image

カットしてみた
f:id:Kajirin1:20240111153236j:image

こしあん派ですけど、この道明寺に粒あんとほんのり塩味の2枚の桜葉に包まれた、小ぶりの桜葉もち、大層よき。

 

ふるさと納税の返礼品にありました!

 

道明寺&粒あん

 

餅&こしあん

 

 

icedivider.com

 

桜田温泉の山芳園の貸切露天風呂がすごかった☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ