Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【スナップエンドウ初収穫 夫は誉めて育てよ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は初夏のような暖かさでしたね。

 

先週平日、いよいよ

 

待ちに待ったスナップエンドウ収穫の時

f:id:Kajirin1:20240411121510j:image

6個しかまだ収穫できない
f:id:Kajirin1:20240411121503j:image

大事に筋をとって、茹でたわよ
f:id:Kajirin1:20240411121513j:image

ひとり3本ですから

 

こだわりのある居酒屋の主人のように、

 

あ、このスナップエンドウは、何もつけないで食べてね、

 

素材の味を感じてね、

 

と、隊長がマヨネーズを出そうとしたところを阻止😁

 

隊長黙ってそのまま食べておりました

 

味は、もちろんご想像の通り👍

 

f:id:Kajirin1:20240411121507j:image

この日のお昼、買ってきたお弁当

 

私は鰯の梅煮弁当

 

隊長は油淋鶏弁当

 

私の鰯1尾と隊長の鶏肉ひとつ交換の下心あり😁

 

隊長が、お弁当をレンジで温める時、

 

柴漬を小皿に取り出して 

 

温めていた隊長

 

すごいぞー、

 

さすが〜、

 

やるぅ、

 

とほめてみました😊

 

ちょっと嬉しそうだった😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ