Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【野菜スープにオートミール】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

オートミールシリーズ第30弾

野菜スープにオートミール

野菜スープ

体重コントロールしないと、と思うとなぜかこの野菜スープを作る傾向がある

f:id:Kajirin1:20240411101904j:image

野菜で満腹にしようと、心のどこかで思っているものと思われる

 

この白い皿に乗るだけ野菜を切る

 

この日は

  • 春キャベツ
  • セロリ
  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • ピーマン
  • しいたけ
  • キヌア
  • にんにく


f:id:Kajirin1:20240411101916j:image

オリーブオイルで炒めて、水とローリエを加えて
f:id:Kajirin1:20240411101912j:image

最後に、にんにく麹と玉ねぎ麹を加えて味を整えた

 

いつもは、ベーコンやソーセージやささみを加えたりするけど、今回は野菜のみ

 

たんぱく質は別に摂る

 

トマトジュースも加えずにシンプルに行く

ひとりランチ

f:id:Kajirin1:20240411101857j:image

私のひとりお昼は、オートミール米化して

f:id:Kajirin1:20240411101901j:image

そこにスープと茹でささみをたっぷり乗せて、こしょうガリガリ挽いて完成

 

うーんちょっと少ないけど、一食これで満足する胃になりたい

 

翌日のランチ

昨日とあまり変わらないけど、スープに卵を落として、オートミールと共に
f:id:Kajirin1:20240411101908j:image

白和え秘伝豆入りと、シャウエッセンでゴージャスに(ゴージャスか😁?)

 

暖かくなってきたら、冷めたスープを冷蔵庫に入れて、数日食べる

 

このスープは、カレーパウダーやチリパウダーを加えたりして、3日間で飲み切ったのであった

 

 

飽きずに似たようなスープを作り続けている☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ