Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【息子の転職と月島もんじゃくうや東京駅】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

息子から、内々定が出たので、

 

転職しようと思うと、

 

家族4人のグループラインに3月末に連絡有り

 

2年前に就職して、もう転職しちゃうの?と私も思ったし、

 

新会社の面接官にも聞かれたらしいが、

 

思うところあり、チャレンジしたいと

 

内々定とは何ぞや、内定と何が違うのかと聞くと、

 

入社意志を伝えたら内定が出ると

 

給料の試算書をもらったと言うので、それ送って、とダメ元で聞いてみた

 

息子意外にも&素直にも、

 

給料の試算書の写真を家族のグループラインに送ってきた😆

 

今より給料上がるようだが、営業職ノルマきつくないのかな?

 

自分が行きたいと思うのなら、そうすればいいと思う

 

私も、もがいた時期があって、3回転職したし

 

正式な内定をもらったらお祝いしようと、4月東京駅で待ち合わせ

 

f:id:Kajirin1:20240408165133j:image

何の予約もしないで、どこがいいか、寿司がいいとか言っていたけど、

 

もんじゃ焼きを見て、ここがいいと

 

 

娘はお花見中で、あとから駆けつけると言うので、三人で先に入って飲み始める
f:id:Kajirin1:20240408165143j:image

パクチーサラダいいお値段

 

私が家でこの3倍の量で作りたいよ😁
f:id:Kajirin1:20240408165136j:image

鉄板で焼くガーリック枝豆

 

3回の面接で、最も難しかった質問は何か、聞いてみた

 

役員面接で、無秩序と自由の違いは何か?

 

だって😆

 

答えられたのかいな?

f:id:Kajirin1:20240408165300j:imageとん平焼き

プロのはお肉がきれいに巻かれて卵も2こ入ってて、私のと全く違うわ😅


f:id:Kajirin1:20240408165150j:image

お通しは卵焼きというのは、もんじゃ界隈では標準なのか?

 

息子には、営業は数字のプレッシャーすごいと思うから、

 

どうにも辛くて、どうにもならない、メンタル病みそうな時は思い詰めるでない

 

気楽にいけよ

 

何かあったら家族の誰かに気軽に相談せよと、

 

鉄板近くて熱くて、ハイボール片手に、息子に語る私

 

息子苦笑😆

 

なかなかこの店を見つけられなかった娘が、この時にようやく集合して

f:id:Kajirin1:20240408170609j:image

お好み焼き豚玉は息子希望
f:id:Kajirin1:20240408165153j:image

一番人気だと言う明太子もちもんじゃ+モッツァレラチーズトッピング

 

すごいビジュアル😮

 

この量すごすぎ😆

 

スタッフの皆さんお忙しくて、なかなか我らの鉄板に焼きに来られないので、

 

このビッグサイズの明太子をちびりちびり

 

つまみにつまみ食いする母

 

子供ら二人にたしなめられる😆

f:id:Kajirin1:20240408165140j:image

お姉さんが、慣れた素早い手つきで、

 

鮮やかにコテでキャベツを刻み、あっという間に出来上がり

 

四人でぺろり😋

 

息子の名前は、大好きなロックンローラーの名前からいただいたが、

 

面接時によくその話題になったと

 

それはそれでよかったよ😁

 

引き続き息子は都内で一人暮らし、

 

自分の給料で、家賃光熱費、食費などすべてを捻出し

 

貯蓄していくのは大変だと思うけれど、

 

今も毎日、ご飯を炊いて、鶏むね肉を焼いて、

 

お弁当を作って行くと

 

自立はよきことかな

 

NISAだけは今まで通り、月々少なくとも給料の10%-20%は

 

積み立てて、ずっと継続しなさいと、

 

複利効果を熱弁😊

 

一同苦笑

 

これからおっさんになっても、

 

いつまでも息子(娘も)は無条件で可愛いんだろうなと思った😉

 

4人は二次会へ向かった。

 

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ