Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ミシュラソ・ガイド・アキバ 秋葉原炭火焼とり庄 ディープ過ぎて圧倒されたが旨かった】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ラグビーワールドカップ南アフリカvsニュージーランド、なんと12-11😳

 

オールブラックスのハカは、後でしっかり観たいと思います。

 

ゲームももちろん振り返りたい。

 

 

 

週末前日の夜は、隊長と仕事帰りに秋葉原で待ち合わせ。

 

急きょ、ネットで調べた焼き鳥屋 とり庄。

 

私セレクト。

 

ふらっと入ってみる。

f:id:Kajirin1:20231026083949j:image

すごい外観です😆

 

先客に2人、我ら二番目。

 

その後に、予約のお客さんが二階に案内され、我らの隣に外国人二人が座る。

 

どしてこの店知ったの?

 

にぎわってます。

f:id:Kajirin1:20231027211200j:image

カウンターが狭く、人がすれ違えないレベル。

 

生ビールでおつかれちゃん。

f:id:Kajirin1:20231029085033j:image

メニューの写真がぶれててすみません。

 

まだ酔っていません😁

 

日本酒に純米酒が多いのが良き!

 

7本コースに銀杏はつきますか?と確認すると、つくというのでそれにする。

 

英語のメニューもある。

 

細ーい店内で、焼き手の年配のご主人、飲み物&その他担当のご主人、二階担当の女子という3人体制の無駄のない動きと、いい感じの役割分担。

f:id:Kajirin1:20231026083940j:image

砂肝とレバー到着。

 

あまりに大きいポーションで、当初7本二人前を注文した記憶があるけど、一人前が到着して、焼き手のご主人の聞き忘れか、調整してくれたのか。

 

これでよかった。

f:id:Kajirin1:20231026083934j:image

なんこつ、つくね、手羽先が到着。

 

これまた大きい。

 

どれも食べ応えがあって、二人で分けてちょうどよい。

 

どれも旨い!

f:id:Kajirin1:20231026083924j:image

二杯目は、隊長は日本酒真澄、私はハイボール
f:id:Kajirin1:20231026083937j:image

年季の入った、ミシュラソ・ガイド・アキバがカウンターにそこはかとなく貼ってある🤣
f:id:Kajirin1:20231026083946j:image

野菜を欲したので、セロリとレタスのサラダを注文。

 

マヨ&カレーソースがたっぷり。

 

想像してたのと違ったけど、ソース別添えにしてほしかったけど😆

 

ソースがついてないところから食べる、シャキッと良き!
f:id:Kajirin1:20231026083927j:image

うづらと銀杏で7本コンプリート。

 

煮込みも頼みたかったけど、これで満足。

 

塩加減が絶妙で、お酒が進んでしまうのが危険ですが、それぞれ2杯でやめておく。
f:id:Kajirin1:20231026083918j:image

最後にスープが提供されました。

 

普通に秋葉原を歩いていたら、まず気づかない小さな路地にある歴史のある焼き鳥屋さん、嬉しい発見でした!

 

好き嫌いが分かれそうなお店ですが、我らは大好き。

 

狭くて古い店が好きなのか、我らは?と分析しながら帰りました。

 

 

東京三大煮込みの大衆居酒屋も好き☟

kajirinhappy.com

 

こちらは高級焼き鳥でした☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ