Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【東京駅黒塀横丁 月島もんじゃたまとやでどんなもんじゃ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日のタイトルは、ひとりつぼにはまりつけてみた😆

 

どうかスルーして下さい。

 

急にもんじゃ焼きが食べたくなり。

 

子供たちが家にいた時は、おうちでもんじゃよくしたけど、竹製のもんじゃコテ?へら?もある。

 

最近はすっかりご無沙汰。

 

横浜から帰る時は、夕飯作る気なくて、隊長と東京駅で待ち合わせて、黒塀横丁、月島もんじゃ たまとやに行く。 ややこしい😆

f:id:Kajirin1:20240131103833j:image

数分待ってから席に案内される。

 

お通しは、スタッフさんが目の前で、鮮やかな手さばきで卵焼きを作ってくれる。

f:id:Kajirin1:20240131103837j:image

隊長、いかのワタ焼きを注文。

 

新鮮なワタと共に食べるいか焼きに満足😊


f:id:Kajirin1:20240205164521j:image

f:id:Kajirin1:20240205164518j:image

隊長は、生ビールからのホッピーを注文。

 

紙パックの焼酎がシャリシャリ凍っているからシャリ酎なの?

 

肉みそピーマンナイス!

 

私は生ビールからのハイボール


f:id:Kajirin1:20240205165345j:image

f:id:Kajirin1:20240205165342j:image

とん平焼きも目の前でスタッフさんが見事な手さばきで焼いてくれる。

 

大変すばらしい!


f:id:Kajirin1:20240205164634j:image

f:id:Kajirin1:20240205164631j:image

一番人気という明太もちもんじゃの茶碗(ハーフ)を注文

 

周辺の若者は、丼を注文していたけど、中高年はそこはさすがに行けない気がした


f:id:Kajirin1:20240205164718j:image

f:id:Kajirin1:20240205164715j:image

久々のもんじゃ、目の前で焼いてくれるのがとっても楽しい&美味しさ倍増!

 

スタッフの皆さん元気いっぱい活気あり

 

外国人観光客にも大変人気なのがわかる気がする😊

 

家でもんじゃもまたやりたい!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ