Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【世界遺産済州島 鮑刺しが最高!海産物とみかんと美しい島 MCベリッシマの旅④】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

朝起きると、ついに韓国済州島に着岸していた!
f:id:Kajirin1:20240511102359j:image

韓国最高峰の山 漢拏山(ハルラサン)が見える

 

いよいよ済州島

f:id:Kajirin1:20240511102402j:image

済州島上陸

イカ釣り漁船
f:id:Kajirin1:20240511102343j:image

モアイ像のような石像は、済州島のシンボル

トルハルバン(おじいさんの石像)

f:id:Kajirin1:20240511165916j:image

みかんの島と言われる済州島は、みかんの香りであふれていたf:id:Kajirin1:20240511102256j:image

日本に留学していた呉(おう)さんという女性ドライバーにしてガイドさんに案内してもらう

 

事前に友人の旦那様Tちゃんが(我らはA観光の社長と呼ぶ、なぜなら緻密な計画がすごいので)、チャータータクシーと立ち寄る先を数か月前から手配してくれていた😊

薬泉寺

1960年に建立された比較的新しい寺院だそう

f:id:Kajirin1:20240511154907j:image境内にはヤシの木が多数植えられており、済州島の寺院らしく南国ムード満点
f:id:Kajirin1:20240511154904j:image
靴を脱いで本堂内を見学

f:id:Kajirin1:20240511154908j:image

4人で記念撮影

世界自然遺産 城山日出峰

「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島(チェジュド)を代表する景勝地の1つ

 

頂上から眺める日の出は、済州島の10絶景

 

99個の岩峰が噴火口を取り囲んでおり、その内側は3万坪の広大な草原
f:id:Kajirin1:20240511102354j:image

MSCベリッシマのツアー客もバスに乗って続々集まる
f:id:Kajirin1:20240511102357j:image

この石碑に日の出の時間が彫られていた
f:id:Kajirin1:20240511102337j:image

整備されている階段を登って往復一時間弱

上りと下りが分けられて歩きやすい

f:id:Kajirin1:20240512085511j:image

この頂上も整備されていて
f:id:Kajirin1:20240512085507j:image

しかしすごい岩と景色だった
f:id:Kajirin1:20240511102348j:image

 

海鮮盛沢山のランチ

ガイドの呉さんにお昼は海鮮が食べたいとお願いしたら、こちらのレストランに連れてきてくれました

f:id:Kajirin1:20240511102254j:image

韓国料理は、前菜に色々な種類の小皿が出るのが嬉しい

 

特に蟹のケジャン(左)と若芽の油炒めが旨い!

Tちゃんは、カクテキお代わりしてた😆

お通し いかチヂミ

イカチヂミはビールにあい過ぎ😊

鮑かゆ 石焼ビビンバ

4人だと色々な種類を頼んでシェア出来るのがいい

海鮮土鍋 鮑刺し

この鮑刺しが最高中の最高でありました

 

辛味噌か塩ごま油でいただくが、私は、ごま油でいただくのが好き

海鮮土鍋にも鮑 ビール4本飲む😅

友人は飲まないので、3人で4本ビールを開け、最高のランチになった

 

私のこの旅のベスト3に、この鮑刺しがランクイン!

正房瀑布

韓国で唯一、海に直接落ちる滝を鑑賞f:id:Kajirin1:20240511161423j:image

すごいスケールf:id:Kajirin1:20240511102245j:image

海岸では、海女さんが獲った魚介を食べさせてくれるエリアを発見し

 

あーこれも楽しそう😊

オルレ市場

f:id:Kajirin1:20240511102305j:image

みかんの島ならでは、みかんの山一杯で買って帰りたいけど買って帰れない

代わりにミカンジュースを飲んだけど、100%確かに美味しかった!

みかんもお餅も気になる
海産物も各種パンもいいわね
太刀魚もサバも新鮮そのもの

本当に自然豊かで海産物も豊富なことを実感!

 

この市場に半日は居られる&居たかったよ😁

ウェドルゲ岩

f:id:Kajirin1:20240511102251j:image

ウェドルゲ岩と絵にかいたような美しい海岸風景
f:id:Kajirin1:20240511163806j:image

私は観たことがないのだけど、

済州島は、韓国ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地で有名だそうで、

この顔出パネルは宮廷女官 チャングムのものだって
f:id:Kajirin1:20240511102324j:image
標高1,950mの漢拏山に別れを告げて

 

海鮮美味しく、

山も海も美しく、

韓国最高峰の山にも一度登ってみたい気持ちになった😊

ガイドの呉さんにも大変お世話になって、

天気に恵まれた

楽しい済州島を満喫しました

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ