Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【焼きサバ定食 佐渡のわかめは日本一?】

今日は涼しかったですね。

 

朝夕はさすがに秋の風を感じます。

佐渡のわかめ

大好きな魚やさんで、今回はこんなポップを見つけてしまった。

f:id:Kajirin1:20230921223044j:image

店長が日本一だって言うんですから、買うでしょう😊

 

佐渡のわかめ別格ですって~

 

480円奮発。


f:id:Kajirin1:20230921223038j:image

塩出しして、じゃがいもと小葱の味噌汁にしてみた。

 

果たして、わかめの味は?

 

コリっとして美味しかったー😊

 

日本一かどうかは、私わかめをそこまで深く追い求めていなかったので、適切な評価できませんけど😅、次回は生で食べてみよう。

今日のぬか漬け

スティックサラダ残りを全部漬けてみた

焼きサバ定食

わかめを求めた魚屋さんで、愛媛産の特選シールが貼ってあった大きいサバを見つけて、迷わず購入。

中年女子盛り

軽く塩を振ってから、しばらく置いて、半分にカットして焼く。

 

身と尾とどっちがいい?

中年男子盛り ご飯大盛すぎ~

新米と、ゴーヤチャンプルーと果物セットで、あーご飯がすすむ~

f:id:Kajirin1:20230921223048j:image

愛媛産の特選サバはさすがでありました。

 

残さずぺろりと完食した、サバラバーの二人でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ