Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【帰国後の食事 蕎麦 納豆&鯵の干物定食】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

スペイン旅行中に、ふたりとも日本食恋しくなること一度もなく、食べ物に関しては、二人共どこでも生きて行けるのではないかと思った😁

 

ワインとつまみさえあればいいふたり😆

 

朝の便で到着し、お昼過ぎに自宅に到着。

 

山盛りの洗濯物一回分をまず洗濯機に仕掛け、

 

渡航中に売れたメルカリ商品発送の用意、

 

実家の家電話解約したはずだったのに、ひかり電話未解約分だった分の支払い&解約手続き書類投函を終えてから、近くの蕎麦屋に行く。

 

開化丼とわかめそばセット

f:id:Kajirin1:20240309125014j:image

この蕎麦屋さん、お昼限定の1000円セットメニューがあり連日にぎわっているが、いつもセットメニューは食べ過ぎと思って避けてきた。

 

この日は、なんだか食べたくなり、開化丼(卵と豚肉、親子丼の豚肉版)とわかめそばのセットにしてみた。

 

隊長は、いか天丼とわかめそばのセット。

 

食べきれないわ、と思っていたけど、何のことはない完食でした😆

 

納豆&鯵の干物定食

夜は、納豆と塩だけあじの干物を買ってきて、ほうれんそう、じゃこおろしと、ふのりと豆腐の味噌汁の和食とした。

f:id:Kajirin1:20240308223644j:image

大き目の鯵だったので、隊長に一枚をふたりで半分づつでいいんじゃない?と打診するも、それでは足りない、ひとりひとつだ、と譲らない。

 

わかりました。

 

そこで議論してもしょうがないので、2枚焼く😉

f:id:Kajirin1:20240308223743j:image

和食が無くても数週間は大丈夫だと思っていたが、帰国して和食を食べるとじんわりと旨かった😊

f:id:Kajirin1:20240310123853j:image

そして旅行中お休みしていた冷蔵庫のぬか床に、大根の皮、大根の葉、きゅうり、セロリ、小松菜を入れて、しばらく室温で管理。

 

やっぱり和食が恋しかったか😆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ