Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やっぱり焼さば定食 今日のぬか漬け】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

平日の休肝日は、焼き魚か丼というルーティンになってきた

f:id:Kajirin1:20240531111258j:image

塩サバは買ってきたノルウェー産の塩サバ

 

納豆好きの二人に納豆は欠かせない

 

買ってきたもづくは器に移し替えただけ

f:id:Kajirin1:20240531111304j:image

イカアメリカンチェリーで赤尽くし

 

もう一品は小松菜と卵とかちりの炒め物

f:id:Kajirin1:20240531111301j:image

今日のぬかづけ 

きゅうり 人参 大根の茎と接着部
f:id:Kajirin1:20240531111256j:image

魚焼き係の隊長が、焼く前に鯖を床に落としてしまい、慌ててグリルに戻していた😆

 

この光景、過去に何度か見た記憶ある

 

落としてしまった魚は、隊長が自主的に自分のお皿に置きました

 

奥ゆかしさを見習いたい

 

私だったら、落ちた魚をそっと迷わず隊長のお皿に乗せてしまうよ🤣

 

中高年夫婦の夕食はあっという間に終了

 

焼き塩サバ定食なら、毎週でもいいと思うふたり

 

ご馳走様でした

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ