Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【フライパンチキンとじゅんさいモロヘイヤ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

鶏むね肉を

 

何とか使い切りたい

 

今からきっと20年以上前、

 

生活クラブ(生協のような)にお世話になっていた時に

 

子供たちまだ小さく、

 

冷凍のフライパンチキン気に入って

 

よく買っていた&

 

おいしかったことを思い出す

f:id:Kajirin1:20240722161536j:image

むね肉を薄ーく1センチ未満にカットして、

 

レモン塩&こしょうをして

 

ただただ、パン粉をまぶす
f:id:Kajirin1:20240722161530j:image

粉も卵もバッター液も使わない

 

パン粉つけてカロリー増してるけど、

 

これ位いいよね😁

 

塩コショウした肉にパン粉を付けたのみ

f:id:Kajirin1:20240722161525j:image

油を敷いて両面をこんがり焼いて出来上がり

何もつけないで、

 

ぱくぱくいける

 

お弁当に、おかずに、おつまみに

 

美味いです👍

ジュンサイとモロヘイヤ 
豆腐&オクラにやみつきだれ

数日家を空けるので、

 

やみつきだれを食べきりたい一心で

 

品のない、すごい盛りになっとります😆

 

中年女盛

しじみ汁、

 

ご飯は発芽玄米と白米半分づつで、

 

賞味期限切れてた😅雑穀も混ぜてみた

中年男盛 相変わらず盛るよね~

白米だけより色の濃い玄米混ぜて、

 

白いパンよりはライ麦や全粒粉のパン

 

を意識して

f:id:Kajirin1:20240722161532j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ