Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第34弾 シークワーサーちゃんでたんぱく質25g レモンの木】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

生シークワーサーちゃん

めんくいさんが何度もアップされてて

 

一度食べてみたかった

 

生シークワーサーちゃん

 

やっと見つけました

f:id:Kajirin1:20240805123321j:image

もちもち細麺と言うのが嬉しい
f:id:Kajirin1:20240805123319j:image

2食入り213円で購入

f:id:Kajirin1:20240805123414j:image

家にあるもの適当に用意して

 

きゅうり切らしていたので

 

隊長に買いに走ってもらう
f:id:Kajirin1:20240805123326j:image

シークワーサーのさわやかな味のスープだった👍

 

数日前に小鍋で煮た、

 

しいたけの旨煮忘れていて

 

慌てて乗せる
f:id:Kajirin1:20240805123329j:image
麺はややぱさっとした感じなのは、

 

私のゆで方の問題かも😅

 

おすすめのちょい足しに、

 

マヨネーズかごま油を試してみたら、

 

とても良かった◎

 

家で作る冷し中華今年初めて、美味しかった👍

 

たんぱく質 35g

  • 麺 8.7g
  • 鶏むね肉 12.6g
  • 卵  3g
  • 干ししいたけ 0.5g
  • パルテノ10.2g

 

そしてこの夏初の梨の幸水がみずみずしくて旨かった😁

 

レモンの木

そしてももうひとつ

 

やっぱりめんくいさんが、

 

お庭のレモンに実がなったと7月にアップされたのを拝見したら

 

menkui375.hatenablog.com

 

私もレモンの木が欲しくなり、

 

猛暑で週末なのに、

 

人がまばらなホームセンターへ出向き

 

レモンの木を買ってしまう😁

 

それも、レモンが2個もなっているやつを

 

1,280円

f:id:Kajirin1:20240805130134j:image

花が咲いて、実をつけるまで

 

気長に生育する気持ちはないのか?

 

と自分に問いたい

 

 

ないっつ😅

鉢植えのレモンちゃん

 

植え替えてみた

 

いつこのレモンを食べていいのかはわからない😅

 

いつ黄色くなるのだろうかと、

 

思いながら

 

眺めて楽しんでおります

 

寒くなったら部屋の中に入れて愛でたい😊

 

夏にはやっぱり食べたい冷やし中華

kajirinhappy.com

 

 

[rakuten:kirari66:10000025:detail]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ