Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【しっとり鶏むねハムサラダと鶏団子汁 金木犀の香り】

しっとりむねハム

鶏むね肉がお値打ちだったので、いつもの、炊飯器でほったらかしのしっとり鶏むねハムを作り、

f:id:Kajirin1:20221001093743j:image

オーブントースターのトレイに、アルミホイルを敷いて、舞茸をちぎって塩を振り、ベーコンカットしてそのままオーブントースターで火をいれて、
f:id:Kajirin1:20221001093746j:image

サラダを作ることに。

 

出来るだけフライパンを使わないで、オーブントースターで済ませようとしていること多し😁

鶏団子汁

鶏むねハムから出たエキスを捨てないで、それに水を足して、むねひき肉で鶏団子にしてスープも一緒に作りました。

f:id:Kajirin1:20221001113056j:image

むねハムサラダ

なーんちゃって鮭のムニエルも、塩を振って20分程置いて、クッキングペーパーで水分を拭いて、こしょうをして、片栗粉を軽くまぶして、オリーブオイルをたらりとかけて、オーブントースターで焼いたもの。

サラダと鶏団子汁となーんちゃって鮭のムニエル

ドレッシングは、リンゴ酢、オリーブオイル、塩コショウ、にんにくのすりおろしを混ぜて作りました。
f:id:Kajirin1:20221001093739j:image

夫はオートミール付き。

 

毎日ヘルシーに出来ればいいのですが、週末には、やっぱり飲みたくなっちゃうのよね~😅

金木犀の香り

f:id:Kajirin1:20221001114811j:image

金木製の香りが庭一面に漂っています😊

 

炊飯器で簡単☟

kajirinhappy.com

 

むねハム色々に活用してました☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ