Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【丸の内 イスラエル料理 タイーム】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日の九州地方での地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

2年前、槍ヶ岳に登った時に

 

初冠雪の中出会った達人Kさんとは

 

今もYAMAPでつながっていて

 

九州から都内に出張に来たら、

 

ぜひ声かけて下さいね~と連絡し合って

右 九州男児頼もしい達人Kさん

 

kajirinhappy.com

 

達人Kさんが先導してくれて下山した槍ヶ岳

kajirinhappy.com

 

この日は、イスラエル料理に行こうと

 

丸の内のタイームでKさんと隊長の三人で待ち合わせ

f:id:Kajirin1:20240804144631j:image

Kさん、イスラエル料理食べたことないそうで

 

こちら私の職場のイスラエル人同僚の

 

おすすめの店ですがいかが?と聞いて

 

私大好き&久々なので、ここに決める

ファラフェル ひよこ豆のコロッケ

フムス3種盛り 

フムス三種盛りは写真撮り忘れて、

 

以前の写真をアップ

  • フムス(ひよこ豆のペースト)、
  • マッブッハ(パプリカ、トマトのハーブ煮込み)
  • ババガヌーシュ(焼き茄子とタヒニソース)、

 

正直量が減った気がしました

 

原材料値上がりの為致し方ないか

揚げなす+ラバネ
(ヨーグルトから作ったチーズ)

チキンカバブ

大好きなラムプレート

達人のKさんは、

 

雪山には登るし、

 

細い身体に筋肉たっぷり&心肺機能すごくて

 

7日から10日程の縦走をザック30-40kg背負って

 

テント泊ソロでどこへでも行くし

私達夫婦とレベルが違い過ぎる

 

略してれべちなんすけど😆

 

様々な山の話を聞くのが楽しい

 

剱岳の難易度と様子を聞きたかったのだが

 

雪の剱岳を早月尾根から登った話は

 

我らには参考にならず😆

 

Kさんのホームマウンテンの

 

九重山にはぜひ一度行ってみたい

 

と、

 

二次会は有楽町のガード下に繰り出して

 

山談義をしたのであった

 

本店の恵比寿店も良き☟

kajirinhappy.com

 

ランチプレートはお得で好き☟

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ