Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【富山のお土産 業界初の四角形のますの寿し】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

富山のお土産は、

 

当然と申しましょうか

 

ますの寿し、黒ととろ昆布、かまぼこ

f:id:Kajirin1:20240714124024j:image

途中のお土産屋さんで、

 

複数の会社のますの寿しをじっくり観察して

 

着色料、保存料、防腐剤未使用のを選ぶ

f:id:Kajirin1:20240714124046j:image

丸じゃなくて、四角いますの寿しなのね

カット済が嬉しい

熟練職人が全品手作り、と言うところもいい!

f:id:Kajirin1:20240714124043j:image

本当に丁寧に作られていて、

 

他の商品より若干お高めだったけど

 

安全、安心、美味しいますの寿しだった
f:id:Kajirin1:20240714124040j:image

厚切り特選と迷いに迷って通常の厚さにしてみた

 

大満足!

 

 

 

ホテル立山宿泊記☟

kajirinhappy.com

 

雄山登山のはずが☟

kajirinhappy.com

 

富山美術館は建物も民藝もよかった☟

kajirinhappy.com

 

茶店やまむろ やぐら寿しおすすめ☟

kajirinhappy.com

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ