Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【エジプト旅の計画とオリーブのパスタ】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日のブログ4周年に、

 

ブックマークやコメントをいただきまして

 

ありがとうございました😊

 

励みになります

北アルプス登山を諦める

今週半ばから遅い夏休みに

 

燕岳から常念岳登山を前から計画して

 

楽しみにしていたけど、

 

台風10号が日本列島上陸予定で、

 

山の天気予報芳しくなく、

 

またしても、

 

北アルプスの山小屋のキャンセルした週末😭

 

隊長が、

 

日本百名山から日本百低山に変更して登るのはどうかと

 

後半の温泉宿はあきらめられずキープしている

 

エジプト旅計画とメルカリ

週末は

 

私はシーツ類洗濯して、

 

隊長はルンバかけて、

 

来年のエジプトの旅の計画をする

f:id:Kajirin1:20240825154248j:image

今年買った地球の歩き方スペインが

 

メルカリで出品直後に売れたので、

 

定価2,450→売却金額2,000 (私の利益1,590)

 

メルカリで、2025-26のエジプト版を購入してみた

 

定価2,530→1,999円

 

団体行動苦手な我らは

 

旅行会社のパンフレット類も参考に、

 

やっぱり二人でチケット予約して

 

自分達で歩こうではないかと

 

エジプトの本を眺めていたら

 

旧約聖書に出てくるモーセ十戒で有名な、

 

世界遺産シナイ山(標高2285m)

 

&聖カトリーナ修道院に行ってみたいと思ったが、

 

シナイ半島では、

 

イスラム過激派武装グループが活発に活動していると

 

2024年5月現在

 

日本の外務省は、

 

ダバブからシャルム・イッシェーフまでの沿岸地域を除く

 

シナイ半島全域に渡航の中止勧告していると

 

シナイ半島には近寄らず、

 

ナイル川クルーズを楽しみに計画したい

 

オリーブのパスタ

お昼は、

f:id:Kajirin1:20240825154242j:image

カルディで以前買った

 

オリーブざく切りのブルスケッタ瓶詰めを使って

 

パスタにしよう
f:id:Kajirin1:20240825154240j:image

パスタ茹でて、温めたざく切りオリーブを混ぜたのみ
f:id:Kajirin1:20240825154237j:image冷凍していたパセリのみじん切りは

 

彩りには役に立った😊

f:id:Kajirin1:20240825154235j:image

ちょっとオイリーだったけど

 

二人共完食😋

 

野菜室の野菜総動員してサラダと共に

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ