Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【オリーブの丘でチョイ飲み カラマリフリットが絶品だった】

雨が過ぎ去り、庭のジャングルのような雑草を取らないと、大変だと、渋々ひとり庭に出て草取り2時間しました😅

 

夕方、もー汗びっしょりで何もやる気しない。

 

それを察した隊長が、じゃ今夜は食べに行こうと、いくつか案を出しました。

 

歩いてイタリアン食堂オリーブの丘に行ってみようと。

コブサラダ

f:id:Kajirin1:20230604152750j:image

お店に入ったら、タッチパネルで席を選び、席に着いたら、卓上のタッチパネルで注文し、ロボットが運んでくることもあります。

 

土曜日の17時から早々と飲み始める😁

 

生ビールとコブサラダでチョイ飲み開始。

しらすと葱のブルスケッタ

f:id:Kajirin1:20230604152753j:image

しらすと葱のブルスケッタ 320円(税別)。

 

半熟卵90円を追加して、それをつけて食しましたが、旨いです。

ヤリイカフリット

f:id:Kajirin1:20230604152756j:image

こちらは一番気に入った、ヤリイカフリット(カラマリフリット)390円。

 

衣がカリッと、カリッとな。

 

私たちが初めて食べて忘れられないカラマリフリットは、NYC タイムズスクエア近くのCarmine'sのもの。ボリューム違いすぎいますけど😆

NYCのCarmine'sのはすごかった
食べきれずに持ち帰りました😆


f:id:Kajirin1:20230604152759j:image

990円のマルティーニ・ブリュットのハーフスパークリングを注文し、

銚子産真いわしのマリネ

f:id:Kajirin1:20230604152803j:image

銚子産真いわしのマリネ290円もいくわよ。

金目鯛のアクアパッツァ

f:id:Kajirin1:20230604152805j:image

金目鯛のアクアパッツァ490円もね!

 

既に、白ワインに突入している我ら。

マルゲリータ

f:id:Kajirin1:20230604152809j:image

段々お客が入って来て、子供連れの家族連れが大変多い。

 

大きなサイスのピザがロボットで運ばれていくのをみて、我らも食べたくなり、小さいサイズのマルゲリータを注文。
f:id:Kajirin1:20230604152812j:image

もう少し焼いて欲しかったけど、クリスピーで薄いのがいいです。

アラビアータ

f:id:Kajirin1:20230604152815j:image

〆にどうしても隊長が行きたかったアラビアータ490円を注文。

 

食べ盛りの子供たちがいるご家庭のテーブルをのぞくと、炭水化物祭でした😆

ピスタチオプティング

f:id:Kajirin1:20230604152818j:image

最後に、食べてみたかったピスタチオプティング340円をひとつ注文して、2人で分ける。
f:id:Kajirin1:20230604152821j:image

入店時にはすいていたエントランスは、大勢の人が席待ちをしていました。

タッチパネルで席と注文を、ロボットが運び、支払いもセルフレジでキャッシュレス。

 

回転寿司同様に人手不足をテクノロジーでカバーしてるのを実感した夜でした。

 

一皿が小さいポーションでお手頃なので、色々試してみたくなり食べ過ぎました😆

 

お酒代を入れなければ、二人で4000円未満というお値打ち価格。

 

手軽でおいしいイタリア食堂オリーブの丘でした〜🇮🇹

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと励みになります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ