Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ゴーヤ祭を振り返る】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年2苗買ってきて植えたゴーヤ

f:id:Kajirin1:20240807161343j:image

初めはすかすかだったけど、すごい勢いで成長して

 

今日はこんな感じでびっちりと葉っぱが覆う
f:id:Kajirin1:20240912130814j:image

色々個性際立つ 
黄色にもなってしまったことも

この夏のゴーヤ祭を振り返る

ツナと玉ねぎのサラダ

ブーランジェリー (id:boulangeriemanna545)家のアンジーちゃんに教えていただいたゴーヤのサラダはよく作った

パプリカ振ってみたり
玉ねぎ粗みじんにしたり

ゴーヤチャンプルー

パプリカ入れること多し

赤パプリカ入りが好き!

 

kajirinhappy.com

ゴーヤの肉詰め蒸し

ゴーヤの肉詰め蒸し

 

kajirinhappy.com

 

やっぱり肉巻き

ゴーヤを輪切りにするのが好き

 

そしてまた肉を巻く

雑な肉巻き感

kajirinhappy.com

 

ゴーヤチップスもいいよと、チャメママ (id:nekonohanashi)さんに教えていただいたのですが、まだ作れず。

 

ゴーヤがあるうちに、作ってみたいと思います。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ