Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ビオワインと羊が好きすぎて 辛香味坊@御徒町】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

また来てしまった

 

SNS向けのAI様のタイトル提案がすごくて笑う

f:id:Kajirin1:20240822202420j:image

ラムとビオワインが好きすぎる二人
f:id:Kajirin1:20240822202405j:image

いつも2階に案内される

 

1階で食べたことない

 

油が飛んでても、

 

誰も気にしないメニューを見て😆

f:id:Kajirin1:20240822202412j:image

黒板からは隊長が迷わずこれを選び

ラムと茄子の炒め物

私はいつものラム串5本セット

ラム串5本セット

ラムショルダー

ラムショルダーときのこ

ラムレバー

ラムランプと長芋

ラムネック

 

この5本にクミンが効いてていいのよ👍

 

ビールを飲みながら、

 

早々と次のワインに目を光らせる私😁
f:id:Kajirin1:20240822202415j:image

隊長が選んでいいよと言うので、

 

ビール飲み終える前から

 

このソービニオンブランと決めていた

青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ

お姉さんが、ワインを開栓してくれて、

 

いつものぽってりしたグラスで飲む

 

お隣のカップルのお皿のアレはなに?

 

とお姉さんに聞くと、

 

老虎菜(青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ)だと言う

 

はい決定!

 

私にも作れると思う(青唐辛子少な目にして)

ラム肉詰め青唐辛子

前回も頼んでいたと思うけど、

 

一人前に2本ついていることをすっかり忘れて

 

2本頼んでしまう

 

そして今回の青唐辛子は強烈に辛くて

 

私は完食出来ず

 

ニラと押し豆腐炒め

ここで終わりにすればいいものを、

 

炒飯が食べたくなってしまったふたりは

羊香炒飯

これは4人以上で来た時に注文すべきものだと学習

お隣の若いカップルは

 

食べるラー油まぜそばをお二人で、

 

これまた満腹感が伝わってきて

 

我らだけではないと妙に納得🤣

 

明日からは本当に控えなければならぬと

 

己に言い聞かせた

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ