Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ファラフェルと羊名人のラムでおうち居酒屋 】

昨日の娘の7回失敗して合格した話に、スターやブクマ、温かいコメントをいただきまして誠にありがとうございました。

 

娘のことをネタにした母ですが、私もあきらめないで減量して成功したことを、ブログに書いてみたい。

 

やりとげる覚悟はあるのか?と自分に問いたい。

 

6月の健康診断までに2キロ減量してみたい(目標小さすぎやしないか?)😉

 

今日は母の日ですね!

 

息子からは、ラインで”母の日おめでとう!”とラブ❤のスタンプが届きました😆

 

母の日はおめでたいのか?

 

と?思ったのですが、まあ細かいことは気にしないで、ありがとうとスタンプ返しておきました😁

 

週末は冷凍していたファラフェルを解凍して、ラムを買ってきてやっぱり飲みました😁

 

いいのか私?

 

ファラフェル

2月に冷凍していたファラフェル 
ひよこ豆のコロッケ

解凍して小さくまとめておき

揚げる

羊名人でラムと野菜の炒め物

ラムにニンニクすりおろしを混ぜて
羊名人 たまねぎ ピーマン

 

炒めて羊名人を振りかける

パクチーをのせて

二人でこの量は食べ過ぎかもですが、半年に一度位ラムを食べたくなるのでした。

羊名人のクミンの香りが、ラムにピッタリ合う気がします。

サラダ

ビーリーフ セロリ ミニトマト ハム

枝豆豆腐

市販の枝豆豆腐

これは飲んでしまいます😁 

冷凍でもファラフェルは旨い

ファラフェルに合わせる、練りごまで作るタヒニソースがなかったので、何もつけずに食しましたが、なくても十分!

 

ひよこ豆のコロッケのファラフェルとラムで、幸せな気分になったおうち居酒屋でした。

 

 

 

大好きファラフェル☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ