Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【PCRプラーコントロールレコードは10%未満を目指したい】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

そう、ずっと隊長に負け続けていた私

 

2021年のブログで5連敗中だったんだから、

 

既に10連敗に近かったかもしれない

 

いよいよ勝ったよ、

 

プラークコントロールレコードで隊長に😁

 

PCR 検査の正式名称はプラークコントロールレコード」(Plaque Control Record)です。この検査は、口腔内の清掃状態を数値化する指標

出典:

歯医者さん特有の PCR 検査とは?|ORTC歯科医療者向けセミナー&動画学習サイト

 

kajirinhappy.com

 

3月の検査で

 

隊長の口の中のプラークの残存率を数値化したものは27.8%

 

私は19%

 

数値は低ければ低いほど良い

f:id:Kajirin1:20240930132555j:image

今月半年ぶりの定期健診で、

 

隊長に再び勝ってちょっと嬉しい

 

隊長にも再度頑張って欲しい

 

私は歯にはいい思い出がないので、

 

大事に大事に磨きたい

 

それにしても、毎3食後歯ブラシして、

 

歯間ブラシとデンタルフロス

 

プラウトという三角の毛先の歯ブラシもして

 

マウスウォッシュしてもまだ磨き残しがあるって😳

 

厳しい道のりだわ

 

PCRは10%以下目標

常に携帯歯磨きセット


その後、私の携帯歯磨きセットは、

 

気に入ったデンタルフロスの他に

 

歯間ブラシと共に

 

通勤のリュックに入れてるものと、山用の2セットを用意

左山用 右会社用

百均で買ったケースに、折りたたみコップ

 

デンタルフロスは、これが気に入って必需品となった

 

 

 

 

今週のお題「ちょっとした夢」

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ