Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

家事ヤロウの海苔とベーコンの炊き込みご飯を作ってみた

お昼に連続外食もいかがなものかと、テレビの家事ヤロウで紹介されてた、海苔とベーコンの炊き込みご飯をお昼に作ってみた。これが二回目。あいにくベーコンが50グラムしかなかったので、不足分を鶏むねで補充。

f:id:Kajirin1:20200910154639p:plain

お米二合、ベーコン+鶏むね、お酒、白だしコンソメ、バター

上の材料に海苔を三枚大胆に乗せて炊き上げるのですよ。!どこかの有名ラーメンのように見えなくもない、笑。

f:id:Kajirin1:20200910154912p:plain

大胆に海苔三枚!

炊きあがりましたよ。炊いてる間、海苔とバターのいいかほり。

f:id:Kajirin1:20200910155336p:plain

 

混ぜて、混ぜて完成!

f:id:Kajirin1:20200910155458p:plain

 

サラダも作る。

f:id:Kajirin1:20200910155557p:plain

レタス、紫玉ねぎ、枝豆、紫キャベツ、パプリカ、卵の6種

そして完成!作るのに一時間、食べ終わるのに15分って。

海苔とベーコンの炊き込みご飯は、ベーコン不足により鶏むねで補充してみたけど、レシピ通りの全部ベーコンのほうがこってりしていておいしいとは娘談。

f:id:Kajirin1:20200910171114p:plain

 

お手数をおかけしますが以下ポチっとしていただけますと励みになります。

ありがとうございます。