Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

チョップドサラダ

久々にチョップドサラダが食べたくなって、刻んでみました野菜たち。

レタスがないので、試しに白菜で代用。

レッドキャベツ、赤カブ、キヌアを茹でて、赤と黄色のパプリカ、アーリーレッド、にんじん、くるみ、ゆで卵。辛味にハラペーニョも用意(瓶詰です)。

f:id:Kajirin1:20201208204736j:image

オリーブオイルとバルサミコ酢と塩胡椒で和えました。

スプーンですくって食します。

キヌアのプチプチ感と、クルミの歯ごたえが絶妙で好きです。

ベーコンとか、蒸し鶏とかが入ったら最高だと思う。
f:id:Kajirin1:20201208204732j:image

肉厚椎茸は、

ケチャップにチーズを乗せただけバージョンと、

マヨネーズに解凍したエビを粗く刻んで乗っけたバージョンを作ってみました。f:id:Kajirin1:20201208204721j:image

オーブントースターで焼きました。

一口食べてみて、椎茸にオリーブオイルと少々の塩をしてから焼いたらもっと美味しかったかもと思いまして。

このままでも素材の味が楽しめて十分美味しいけど、

ちょっとしたひと手間で、ぐんと美味しくなるんですよね。

次回は必ず、下味をつけよう。f:id:Kajirin1:20201208204729j:image

準備しながら、お米を切らしていたことがが判明。

スーパーで値引きになっていたお寿司を一人前買って娘と分けて食べることしました。
f:id:Kajirin1:20201208204724j:image

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ