Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

余ったおせちでちらし寿司

三が日は、遅らばせながら映画鬼滅の刃を家族で観に行って、あっという言う間に過ぎてしまいました。

山に登りたかったのですが、先週末の筋肉痛がまだあり。

 

2日のお昼は、余ったおせちを、炊き立てのご飯に市販のちらし寿司の素を混ぜて乗せました。

卵焼き、かまぼこ、三つ葉、いくらを乗せて。

華やかさが足りないけど。

f:id:Kajirin1:20210103120150j:image

余ったちらし寿司は、みっちりひとり筋トレ終わった息子が爆喰いして、きれいになくなりました笑。

翌日の昼はお餅を8個食べてました。

磯辺、砂糖醤油、どん兵衛に焼いたおもちを入れて。羨ましい。

 

タンパク質に鮭の中骨缶を開けて大根おろしと共に。

f:id:Kajirin1:20210103120511j:image

いよいよ通常の生活に戻ります。

明日から仕事の娘、5日から仕事の私たち、

3月いっぱい休みちょいちょい研究室の息子と皆状況は違いますが、コロナが収まることを願うばかりです。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ