Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

粗食な昼食と期間限定禁酒宣言

1月後半に健康診断の予定があるので、今日から粗食にしていこうと決めた本日の昼食。

朝は豆乳。

f:id:Kajirin1:20210104132720j:image

なぜに1月に健康診断なのか、10月に予約しようとした時には、既に年内はいっぱいだったから。

さすがに1月最初の週に予約する程の度胸と覚悟はなかったので、これからあと二週間粗食にしようと決めました。

タンパク質を魚、大豆、豆腐などで取るように心がけ、筋トレとスクワットもいつもより多めにして、禁酒(これが一番難しい)、何とか2-3kg減を目指して頑張りたいです。

禁酒宣言した直後に、やっぱり週末の一日くらいならいいかな?と夫と娘に聞いたところ、

夫には、弱気だな。

娘には、全然だめじゃん。

とダメだしされました。

ごもっとも。

 

いやあのそのこの三連休に一度もビール飲めないのかと思ったら、そこまで厳しくしなくてもいいのではないかと、宣言した直後に、弱気になってしまった訳で。

私には覚悟が足りない。

 

新年早々弱気な自分が残念でしたが、二週間の期限を区切ってまずはやってみます。成し遂げたい。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ