Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【夏のお助け料理 極厚おあげの薬味まみれ】

 

夏のお助け料理って言い切っていいのだろうかと、春夏秋冬一年中似たようなものをブログにアップしているのにと、最初にお詫びいたします。

 

金曜日、なんだか疲労困憊で、夕食の支度のやる気ありませーん。

 

夕方スーパーに買い物に行き、お惣菜を買うことは決定ですけど、2品だけ作ることにしました。

極厚おあげの薬味まみれ

焼いて、大根おろしを乗せて
小葱をちらし、かつおぶしと海苔と生姜をのせる

ポン酢で食べまーす。f:id:Kajirin1:20220717213327j:image

塩茹で枝豆

これは自分で作った料理と言っていいのかどうか😆

私は言い切ります。茹でましたー😊f:id:Kajirin1:20220717213213j:image

買ってきたお寿司

半値になるのを待ち構えていたかったのですが😅、2割引きになっていたので、もうそれでいいです😁

f:id:Kajirin1:20220717213210j:image

買ってきたチキンアボガドサラダ

f:id:Kajirin1:20220717213206j:image

お皿に乗せかえたら、まるで自分が用意したように見えます😁

お刺身わかめ

f:id:Kajirin1:20220717213202j:image

切って、生姜のすりおろしを乗せました!

 

暑くて、何だかやる気がない時は(最近それが多いのが気になりますが😅)適当でもいいのだと思うのでした😁

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ