Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ご褒美駅弁押寿司 

去年から延ばし延ばしにしていた、不健康診断&人間ドック、もう延期はできないと、いよいよ観念して昨日行ってきました、目標体重には遠く及ばずでしたが。

 

前日は、野菜たっぷりのサラダにして、家族もこれに付き合わせて、

f:id:Kajirin1:20210120164532j:image

サラダメインと鰤の塩焼き、切り干し大根と玄米加えたご飯を7時頃に食べて夕飯終了。

f:id:Kajirin1:20210120164554j:image

健康診断当日、身長は昨年と変わらず、体重は200グラム増。

この200g増は筋肉が増えたものとポジティブに受け取ることにしよう。

 

メタボチェックの腹囲測定時には、はい大きく息を吸ってください、吐いてくださいと言われてお腹周りマックス状態を測定され、数値を見せられ、これでいいですか?

と言われましても、いいも悪いもそれが現実ですので。受容。

後日の血液検査結果を待つことにいたします。筋トレ、キックボクシング、大豆生活の効果を信じて。

 

結果はどうあれ、健康診断が終わったことに一定の開放感があり、夕飯に駅弁を買って帰ることにしました。

いろんなセレクションがある中で、選んだ駅弁ほぼ寿司。

国技館焼き鳥は目につくところにおいてあるので、いつも買ってしまうのよね~。

f:id:Kajirin1:20210120163911j:image

右から、青森の押し鯖寿司、小田原の炙り金目鯛と小鯵押寿司、鎌倉の鯵の押寿司。
f:id:Kajirin1:20210120163907j:image

青梗菜とツナの炒め物を作って、糖質ゼロビールと共に駅弁の夕飯といたしました。

炭水化物祭り。

青森の鯖寿司は酢〆、梅しそ、炙りの3種。梅シソには舎利にシソの実が入っていて、工夫を感じ大層よかった。

鎌倉の鯵の押寿司は舎利が大きく鯵はふっくら、小田原は舎利が小さめで酢が効いていました。

鎌倉の鯵に小田原の舎利の組み合わせがいいねと、勝手なこと言いながら、家で駅弁を楽しんだ夕べでありました。

f:id:Kajirin1:20210120164616j:image

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ