Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

お供えくずしの揚げ餅

鏡開き後のお楽しみ。

お供えくずしを乾燥させて、今か今かとみんなが待ちわびていた家族の大好物をいよいよ、

f:id:Kajirin1:20210124180140j:image

本日揚げ餅にしました。

新しい油で、最初は低温で、最後に温度を上げたそうです。

f:id:Kajirin1:20210124180217j:image

揚げたてにお醤油を振りかけて、
f:id:Kajirin1:20210124180214j:image

夫が作りました。
f:id:Kajirin1:20210124180220j:image

お醤油がたっぷり掛かっているとこから売れていきました。

一合の小さなお供え餅だったから、ほんの少ししか出来ませんが、この食べ足りないくらいがいいのかもね。

 

夕飯は食べて応援、串かつでんがなのテイクアウト。半額です。

こんなすごい量を頼んで一人1,000円しないなんて申し訳ない位です。

f:id:Kajirin1:20210124185027j:image

季節の5本串セット(のどぐろ、金目鯛、牡蠣、蟹爪、蓮根)に、アスパラ、帆立、エリンギ、ミニトマト、椎茸、紅生姜、息子はこれに肉5本セットを、娘は揚げ餅があるのに、餅を頼んでおりました。

 

息子が帰ってくると、全員の食欲が増してしまう、とみんな息子のせいにする傾向があり、明日からまた粗食にしようねと決意表明いたしました。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ