Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

揚げない春巻き

揚げない春巻き

f:id:Kajirin1:20210215175142j:image

最近はひと回り小さな春巻きの皮が売っていて、見ると買ってしまいます。

具に火を通さないで、混ぜて、包んで、焼くという3ステップで簡単につまみを作りました。

<材料>

  • セロリ葉っぱの部分を入れて1/2本
  • カニほぐし身 適量
  • 溶けるチーズ 適量
  • パプリカ 1/4こ
  • 春巻きの皮 小さめ1 袋
  • マヨネーズ、胡椒の適量

f:id:Kajirin1:20210215175206j:image

材料を混ぜて、春巻きの皮で包んで、

f:id:Kajirin1:20210215174951j:image

トースターで焼きました。

揚げた方が美味しいけど、ちょいカロリーダウンを狙って、表裏にオリーブオイルをさっと塗りました。
f:id:Kajirin1:20210215174947j:image
大人気で即完売しました。

蟹とセロリとチーズという組み合わせがいいんだと思います。

やっぱり、大きな春巻きの皮で巻いた揚げた春巻きも食べたくなってきました。

 

巻いて食すもの、包んであるもの、手巻き寿司、ばくだん、トルティーヤ、ブリトー、サモサ、餃子、春巻き、みんな好き。

巻いているものは大体炭水化物ですね。

うすうす、いや確実に気が付いていたけれど、やっぱり炭水化物女なんだわ、私。

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ