Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 海老とパクチーの三角春巻き カレー風味ひよこ豆のヘルシースナック】

カレー風味ひよこ豆のヘルシースナック

f:id:Kajirin1:20230920114442j:image

カリフォルニアばあさんのブログで、このレシピをみつけて、どうしても作ってみたくなりました。

 

先週フムスを作る時にひよこ豆をたっぷり茹でたので、それを使用。

 

とっても美味しくできました😊

 

茹でたひよこ豆に、カレーと砂糖と塩で味を付けた素朴な味。結構いけます!

 

あれがすすんでしまうの😁

 

california-baasan.blog.jp

海老とパクチーの三角春巻き

先日のおうち居酒屋で、1/4にカットした春巻きの皮が残っていたので、今度は刻んだ冷凍海老+パクチー+ネギ+ナンプラーを、隊長に包んでもらう。
f:id:Kajirin1:20230920114432j:image

下の方には、残ったフムスを包んだのが3つありました😁

少量の油で隊長が揚げました

もうね、安定の旨さです!

 

揚がったそばから、試食と言う名のつまみ食いがとまらない😁

食べかけ失礼 
皮のパリと具の旨さのマリアージュ

パリッとした皮が旨いのか?

 

揚げ物が旨いのか?

 

刻んだ海老とナンプラーが旨いのか?

 

全部です。

 

前の週は豚肉+パクチー+にんにくだった

三角春巻き前編☟

kajirinhappy.com

冷奴2種

何度も登場のだしとみょうが&ちりめんじゃこで2種の冷奴。

とりあえず豆腐出しとけば安心なの

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ、パプリカ、セロリの葉っぱ、豚肉、卵でチャンプルー。

 

何でもいれてしまうで~😊

 

味つけは連日、玉ねぎ麹にこしょう。

f:id:Kajirin1:20230921134200j:image

おうち居酒屋開店

f:id:Kajirin1:20230920114435j:image

こうして全体の写真を見ると、我ながら、飲むぞという気合みなぎる暑い9月のメニューだった😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ