Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

揚げない鮭フライとお揚げ納豆

最近気に入っている、コストコで買うノルウェーサーモン。

週末は一切れを6つにカットして、塩をして、

f:id:Kajirin1:20210216191338j:image

 胡椒をして、冷凍してあったパン粉を振りかけて、得意のオーブントースターで焼きました。

f:id:Kajirin1:20210216191443j:image

サーモン自身が持っている脂が出てきて、いい感じになり、一品完成。

魚の皮がまたいいんですよね。

f:id:Kajirin1:20210216194307j:image

 

kajirinhappy.com

 

もう一品は、干からびたお揚げ二枚と、前日の鍋の残りの豆腐と納豆とネギと、醤油と柚子胡椒を混ぜた一品。

お揚げの長方形の長い方を5ミリ位切って、それも細かく切って具と共に混ぜ合わせて、詰めて、またトースターで焼きました。
f:id:Kajirin1:20210216191447j:image
これがね、見た目は地味ですけどね、うまかったんですよ。

プロテイン袋と言えますよね、お揚げに納豆に豆腐ですから。

柚子胡椒がとにかくよかったです。また作りたい。
f:id:Kajirin1:20210216191436j:image

冷凍してたファラフェル(これはなぜか油で揚げる)とピクルスなどで自宅居酒屋メニューとなりました。
f:id:Kajirin1:20210216191440j:image

 

kajirinhappy.com

 

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ