Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

糖質30%オフのおにぎり定食

糖質約30%オフ、タンパク質約2倍、(白米と比べて)、豊富な食物繊維

 

何とも心揺さぶられる(特に糖質30%オフの部分が)、バランスリムと言う名の炊飯用穀物の混合品を買っておいたのがあったので(すっかり忘れてた)、昼はおにぎり定食にしました。

 

糖質オフがいかに痩せるのに効果的かはわかってるけど、お米をずっと食べて育ってきた身としては、お米を全く食べない生活はちょっと無理ですわ。基本炭水化物女なので。

こちらの原材料は、うるち白米(国産)、丸麦、胚芽押麦、小豆、黒大豆、赤米、黒米、発芽玄米、もち麦

こういうのを上手く利用して、まさにバランスよく適量は食べたい。

f:id:Kajirin1:20210225133617j:image
一度使ってから、しばらく使わなかったのには訳があり、確か匂いが私は気になったような記憶があったのです。

ご飯2合にバランスリム1袋を加えて、普通に炊きました。
f:id:Kajirin1:20210225133614j:image

やや淡いスモーキーピンク色の仕上がり。
f:id:Kajirin1:20210225133611j:image

 

 

焼きさば缶と、たらこの旨煮をおにぎりの中に入れました。

f:id:Kajirin1:20210225133607j:image

卵焼きと作り置きピクルスと、小松菜と大根とお揚げの炊いたん、冷凍してたしじみ汁で、おにぎり定食完成。

今週はずっとオンライントレーニングで、お昼休みが不定期な娘には部屋に届けて、彼女は狭い自分の部屋の狭い机でデスクランチ、お疲れさん。

2階の自分の部屋と1階のリビングの往復数回しか歩いてないんじゃないの?500歩位か?
f:id:Kajirin1:20210225133623j:image

炊けたご飯、私はやっぱり少し匂いが気になったけど、おにぎりにして海苔を巻いて食べたら、多少はその匂いが軽減されたような気がしました。

糖質30%オフなら許す(たかぴーですみません)。

夫と娘は全然OKだそう。

お昼の洗いもの当番の夫からは以前からワンプレートでお願いされたけど、和食のワンプレートはなかなか難しいです。

f:id:Kajirin1:20210225133603j:image

せっかく糖質30%オフのおにぎりにしたのに、3時のおやつと珈琲に「阿波ういろ」を三人でひとつ。

私が分度器で測ったように1/3にして三人で分けていただきました。

f:id:Kajirin1:20210225171230j:image

本当に一口でしたが、歯ごたえ、むっちり、ほんの一口が美味しい(もっと食べたいけど)。

 

 ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ