Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

忙しい日は冷食なのだ

忙しい日の夜は冷食なのだ!

朝からずーっと忙しく慌ただしい日は、夕飯のメニューことなど考えられません。買い物に行く気力もない時は、迷わず冷凍庫に準備している吉野家の牛丼ざます。今日はこれ、と断言すると夫も深く頷く。用意する食べ物に関して一切苦情を言わないところはとても助かります。

f:id:Kajirin1:20210603152053j:image

冷凍庫にまだあるとほっとします😊 ハイボール&レモンサワー用のかちわり氷が手前にどんと鎮座してます。

f:id:Kajirin1:20210603103959j:image

吉野家の冷凍牛丼の具を温めている間に、豆腐と薬味を切り、久々に買ったキーウィ🥝を半分づつ。

山登り用にと買っておいて、ずーっと山用食品袋に入れっぱなしになっていた即席味噌汁二種をガサガサ探しだし、どちらも去年賞味期限切れでしたが、全く気にせず熱湯投入。

f:id:Kajirin1:20210602230311j:image

あっという間に10分で完食の夕飯でした。安定のおいしさ吉野家の牛丼!

食後、山に行きたいね〜と山関連の本を引っ張り出して、眺めていました。

f:id:Kajirin1:20210603152837j:image

百名山全部登頂出来るとは思えないけど、行けるところには行ってみたい気持ちもどこかにはある。

自分の体力、筋力、経験からして険しい山には登れないとは思いますが、目標は槍ヶ岳。夫には無謀と言われるけれど、同僚にはコースと日程に余裕を持てば大丈夫だよとも言われる。目標は高く、それに向かって筋力アップ。ゆっくりとした日程を組んで体力のあるうちに登頂してみたいものです。

夏山シーズン前に、いくつか登ってリズムを作りたいです。

夫にダンベル持って一緒に一日100回スクワットを毎日の習慣にしようと言ったところ、OKだけど、今日はやめとくと言われました笑。ひとりでやれよということか?

6月に登る山は、お花のきれいな田代山蔵王山にしようかと現在検討中。それを心のよりどころに明日も頑張って働きます。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしています♪ 

 

記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。

ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ