Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ビストロ Dela @湯島】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ビストロに行きたい気分だった

 

湯島のビストロ Delaに行ってみた

f:id:Kajirin1:20241020101149j:image

平日の夜、予約なしで二人でふらっと入る

 

カウンターに案内され

f:id:Kajirin1:20241020101145j:image

並々スパークリングを頼み、グラナパダーノトーストが出てくる

これが旨い!

f:id:Kajirin1:20241020101159j:image

黒板にある本日のおすすめどれもいいね!

 

真鯛カルパッチョ シェリー酒ヴィネガーソース 200点

f:id:Kajirin1:20241020101209j:image

チコリが入って良いアクセントになってる

 

シェリー酒ビネガーなるものがあるのね

見つけてみたい

メニューも魅力的

本日の黒板から2品め

 

砂肝のコンフィとクレソンのサラダ 180点

 

砂肝柔らかくキャロットラペが乗っておる
f:id:Kajirin1:20241020101212j:image

広島産牡蠣ときのこのクリーム煮 200点
f:id:Kajirin1:20241020101202j:image

自家製ベーコンと4種のきのこのタルトフランベ

 

カウンターで粉からタルトフランベを作っている 200点

f:id:Kajirin1:20241020101206j:image

炭水化物食べ過ぎ😅

 

お昼を控えるとこうなる感

 

3つテーブル席とカンターの小さなお店

 

どのお皿も丁寧な手作りで、食事がどれも美味しくて

 

オーナー&スタッフの皆さんとても感じが良く

 

次回は予約して、4人で色んなものを頼んでみたい

 

湯島には名店があるような気がする

 

 

kajirinhappy.com

 

老舗だった☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ